Menu

ブログ

Home
ブログ | 秋田県大仙市にある訪問入浴介護事業所せせらぎ|合同会社桜楼
  • 会社概要

令和2年10月12日 お風呂屋さん怪我をする(してた)

皆様おはようございますお風呂屋さんでございます。
話は少し遡りますが、先週の月曜日位にホースのハンドルに足を絡めてしまいたいそう痛い思いをしました。


部位的には足の脛の脇です。

タイ古式マッサージではこの部位はセンと言う気の流れの通り道になっておりまして、ここを刺激してあげると身体は喜ぶんですよね。

要はツボってヤツです。

そこをホースを絡めとるハンドルでズギャンズギャンとグイングインと思いっきり練り上げてしまったワケです。

痛すぎてもう声も出せない位でしたね。


あと数ミリずれていたら骨を直撃し、恐らく骨折とはいかないまでもかなりのダメージを受けていたかと。

んで、会社に戻ってから恐る恐るやっちまった場所を確認するとコブになっておりました。
脛の隣の肉のコブ。

初めて見ました。
こんなところにもコブが出来るのかと。

一通り泡子達に見せて(自慢した)後は触れない様にしておりました。

だって痛いんですもの。

内出血位にはなるかなぁ?って思っておりましたが、全体的に腫れただけで変色も無くそのままだったので放置してました。

んで、本題。

昨日、お風呂に入って足を伸ばしたら右足の踝辺りが葡萄色に変色してました。

一瞬我が目を疑いました。

あー、これはあれか。

内出血が重力に負けて足先に落ちて来ているのか。

そう理解しました。

んで、まじまじと見てみると、右足の部分は黒く染まり黒く染まりつつ、黄色くなっており、大変気持ち悪い感じになっておりました。

こちらの足先は痛くはないのですが、出血が足先に溜まって来ている為に、なんだか浮腫んでいて苦しい感じです。

件の脛の部分は相変わらず痛いのですが、どうする事も出来ません。
未だにコブもあります。

風呂子に言われました。

「怒って具合悪くなってて注意力散漫になってるんだネ。」

なる程、一理あります。

怒りで我を忘れてる(by.ナウシ〇)

ってヤツですね。

そうだと思ったので、反省しきりです。

お風呂屋さんだけに危害があるなら何も問題は無いのですが、利用者さんへ不注意で事故を起こしてしまったなんて事は言い訳にもなりません。

心を入れ替えて真っ直ぐに生きようと思いました。

鬼滅の刃の炭次郎の様に真っ直ぐに生きたいと思いましたが、最早そんな真っ直ぐ生きれる年でも無いので当たり障りのない感じに自堕落に生きようと思い直したお風呂屋さんでした。

ブログ

せせらぎの日常 日々感じた事を思いつくまま羅列する脱力系日記を目指しております。