Menu

ブログ

Home
ブログ | 秋田県大仙市にある訪問入浴介護事業所せせらぎ|合同会社桜楼
  • 会社概要

令和3年2月12日 何をやってもダメな日。

皆さん、こんばんは、題名とは裏腹に幸せいっぱいなお風呂屋さんでございます。


本日は、朝からろくな事がありませんでした。

もう、ほんと、やる事なす事、全てが裏目に出た日でした。

まず、先日の担架の一件がありますよね。
担架を修理に出そうとしたのですが、契約している業者が本当によったらなくてですね。
非常に緊急事態だって言っているのに、さっぱり危機感が伝わらず、のらりくらりとした返事ばかりなんですよね。

こやつら・・・・・・。

って感じなんですけど、頼る場所はここしかないのです。

しかしやれる事は全部やっておきたいので、昨年知り合った入浴車を作っているライバル会社さんに声をかけてみました。

その結果が朝1で来たんですけど、自分達の会社の製品じゃないから今回は協力出来ないとの回答でした。

まぁ、そんなもんですよね。

話を聞いてくれて社内で検討してくれただけでも感謝です。

当てが外れました。

失敗1。

で、担架の方をもう一台の入浴車の方の担架で代用する事にしました。

これをやると車内の備品がぐちゃぐちゃに交錯するのであんまりやりたくないんですよね。
案の定、忘れ物をしておりました。

何とかなりましたけど、失敗2です。

午後からは入浴車を2台で動かす事になっていたのですが、メインの入浴車が凍っていてお湯が出ませんでした。

朝、凍っていたのは解っていたのですが、午前中から気温も上がるので溶けるだろうと思っていましたらそんな事はありませんでした。

すぐにもう一台の方の入浴車にシフトしてお湯を出しましたが、失敗2です。

入浴車が2台あるメリットを活用して、お風呂屋さんだけ先行して次のお宅へ向かいました。
最初に機材を搬入しておけば少しでも遅れた時間を取り戻せるからです。(別段遅れてはいないのですが)

次のお宅にお風呂屋さんが着きましたが、利用者さんがおりませんでした。

まだ来ないだろうと思ってちょっとお出掛けしてしまった様です。

先行したお風呂屋さん意味無しです。

失敗3です。


そして次のお宅では、隙間風を防ぐ為に、カーテンを使います。

どうしてもドアからホースを通す為に、7cm程の隙間が出来てしまいます。

今の時期、そこからの隙間風が入って来ると、室内の気温が下がってしまいます。

それを防ぐ為に、カーテンを降ろしております。

全部の機材搬入が終わってから、お風呂屋さんは早速カーテンを下げます。

全部の設置作業が終わっておりますので、ミスがないか一通り確認して参りました。

問題ない事を確認してお部屋に戻って来ると、風呂子が設置した隙間風カーテンを外の窓の方に設置しております。

もー、風呂子ってば、カーテンはそこじゃないわよ。

もー、せっかちさんなんだからぁ~。

と、口に出す寸前、お風呂屋さんは違和感を感じました。

風呂子がカーテンを下げている窓からホースが伸びております。
お風呂屋さんは自分がカーテンを下げた場所を見てみます。

何もありません。

扉はしっかりと締まっております。

隙間風が吹く隙間がありません。

つまり、お風呂屋さんは隙間風の吹かない全く何の意味もない完璧な防風扉にカーテンを仕掛けていたのです。

間違えた!!!!

流石にね、お風呂屋さんも顔を覆いますよね。

大失敗です。4度目。

余りの自分のダメ振りに意気消沈していたのですが、仕事が終わった後、皆が集まってくれてお食事会をしてくれました。

良い仲間達に恵まれました;;

お腹一杯、幸せ一杯でこちらを書いております。

皆さんも、悪い事が続いても最後に救われる事があると信じて頑張りましょう~~~。

明日も頑張れる力をみんなから貰えたお風呂屋さんでした。

これを書いてブログをアップロードしようとしたらエラーが起きて全部書き直している最後の最後までダメダメなお風呂屋さんでした。

ブログ

せせらぎの日常 日々感じた事を思いつくまま羅列する脱力系日記を目指しております。