今日も暑い中、お風呂を届けて走って来たお風呂屋さんです。
御家族様や利用者様によく心配されるのですが、お風呂を提供している時等は別段苦ではないのですよ。
問題は移動中の車内なんです。
とにかく暑い。
エアコン、クーラー効果なしって感じです。
誰ですか?お盆過ぎたら涼しくなるって言ってた人!
超絶暑いままですねん!!
ま、いくら暑かろうがお風呂屋さんはお風呂を届けて走るのですけどね。
そんなネタ枯渇しているお風呂屋さんではありますが、個人的に残念な事が続いているので御報告です
。
チャイナウィルスが猛威を奮っておりますが、5月の非常事態引きこもり期間中にとんでもなく売れた物があります。
自宅でじっくりと作る事の出来る「プラモデル」。
この当時、前年比500%で売れていました。
500%って・・・・・・・・。
非常事態宣言前は通販でも店頭でもどこでも30%割引で買えていました。
今現在。
店頭には無く、通販にもなく、プレミアム価格で取引がされております。
40年前の第一次ガンプラブームの時、店頭からプラモデルが消え去っておりましたが、こんな娯楽が多様化した時代でプラモデルが無くなるなんて見る事が出来るとは思ってもおりませんでした。
んで、そんなプラモデルを題材にしたホビーアニメが放送されているんですが。
アニメが始まると更にプラモデルが売れると言う現象になります。
元々枯渇気味だったところに販売促進する為の番組が始まるもんですから主役チームのプラモデルがどこにもない、むしろ売ってるの見た時ない。
いやぁ感慨深いものがありますね。
そんな番組も終盤で物凄い盛り上がりを見せていたんですけどね。
2か月位、ずっと売れ残っていたというか、予約可能だった商品があったんです。
お値段8000円の主役チームセット。
本日の本放送でお披露目されたら番組終わったらどこの店も予約終了になっておりました。
脚本と演出がきちんとしていれば商品は売れると言う好例を目の当たりにしました。
そして、例に漏れずお風呂屋さんも買いそびれて難民になっております。
これはあれですね、欲しい物は欲しい時に買うべきなのでした。
買った後悔よりも買わなかった後悔の方がとてもお強いです。
今週はずっとこんな感じでついてない感じなんでしょうかね?
どこかで運勢ひっくり返さなければと思っているお風呂屋さんでした。